消費者金融 審査

MENU

消費者金融の審査にかかる時間は?

消費者金融で融資を申し込みされている方のほとんどが、早急に現金が必要で、なるべく早い融資を希望されています。
では、消費者金融会社で申し込みした場合、一般的に審査にはどれくらい時間がかかるのでしょうか?

 

審査にかかる時間は会社によってまちまちですが、最近では審査にかかる時間がどんどん短くなってきています。
大手の消費者金融会社では、基本的に最短30分で審査が終了します。

 

ですから、思い立った時に、または現金が早急に必要!という時に申し込んだら、その日のうちに融資を受けれたという話も夢ではないのです。
もしもの時に心強いですよね。

 

しかし、この審査時間必ず30分で終わるとは言い切れません。
なぜなら、時間帯によっては申し込みが混み合う事もあり得るからです。

 

例えばお昼休み、通勤ラッシュの時間などは申し込み件数も増え、いつもより時間がかかると予想されます。

 

そして広告には審査時間最短30分と書かれている会社でも、実際にかかる時間ははっきりいって申し込んでみなければ分かりません。
もしかしたら1、2時間または次の日までかかってしまう事も考えられます。

 

ですから、申し込みはなるべく早く終わらせるのが賢明でしょう。
その日のうちに融資を受けたい場合、つまり即日融資ですが、その日の午前中に申し込みを終わらせておくのが最善でしょう。

 

自分が審査に通るか心配な場合は、いろいろな金融会社で3秒診断、10秒診断など短い時間で診断してくれるサービスを行っていますので試してみる事をお勧めします。